RX-78GP03 DENDROBIUM

RX-78GP03 デンドロビウム(1/550スケール)
2002年9月頃完成

1/550のデンドロビウムです。決して1/144の素敵なキットではありません。私としてはこの大きさで十分な感じがします。
この完成品、全くと言っていいほど動きません。全て固定されています。コンテナも開きません。当然、コンテナミサイルなどありません。ステイメンも動きません。
<工作>特に改造箇所はありません。基本的に精度を高めることを心掛けました。やったことは合わせ目消しをして、ヒケを処理して、モールドの追加&彫り直したくらいです。デカール&シールはMGステイメンのものを使用しました。
<塗装>大部分を占めるホワイトはステイメン用のカラーセットの白をベースにホワイトを大量に足し、ニュートラルグレー&インディブルーを少量加えました。この白の部分は最初にグレーサーフェイサーを吹き、次にベースホワイト→ホワイトと塗っています。グレーはニュートラルグレーにブラックを加えたものとタミヤカラーのジャーマングレーを使っています。ステイメンは白を全体に吹いてから赤や青のところはカラーセットの色を筆塗りしました。塗るのにえらく苦労しました。スミ入れ後、仕上げとして全体につや消しクリアーを吹いています。
文字がえらく大きいような気がします。ステイメン小さ過ぎます。ヤスリ掛けと色塗るの大変です。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送