RX78-2 GUNDAM

RX78-2 ガンダム(HGUC) 1/144スケール
2001年8月頃完成

HGUCのガンダムです。それ以上でもそれ以下でもありません…。基本的によく出来たとは思います。1週間くらいで時間をかけずに造った割には…。
実はHGUCのジオングを造ったときにそのオマケ的に造ったものなのであまり気合入ってません。それにしては良い出来?ガンダムはMGのヤツを造りたいですね。HGじゃ物足りない感じがします。
ジオングとセットにしたヤツはこちら
<塗装>確かファーストグレード用のカラーセットにイロイロと混ぜ合わせたのですが、あまりよく覚えていません(すみません…)。ツヤ消しにはしています。少し黒を足したスモークでシャドウを吹いています。マークはいろいろと自分の好みで貼っています。確かHGUCのガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが3体セットになったヤツに付いていたものです。
<工作>特に特筆すべきことはありません。合わせ目消しとけがき針でモールドを深く彫り直したくらいですかねぇ…。
ガンプラって合わせ目消しとヤスリ掛けが面倒なところが嫌だなぁ。塗装は楽なんだけどねぇ…。ツヤ出す必要ないし、多少不純物が混ざっても細かいヤツならシャドウ吹けば目立たんしね。でもシャドウ吹きは細かいし時間掛かるかぁ…。一発勝負的だしなぁ。でも、カーモデルでボディのクリアーとか吹き終わった直後にホコリが埋まってるのが発見されてやり直しなるのとかに比べれば100倍くらいマシ…だと思う。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送