AMX-002 Neue Ziel

AMX-002 ノイエ・ジール(HGメカニクス)
2002年11月頃完成

デンドロビウムに続いて1/550ノイエ・ジールでございます。
でも、このスケールじゃちょっと物足りないかも…。
<工作>改造等は特になしです。けがき針でモールドを深めたのと一部追加したくらいでしょう。あとは一部後ハメ加工にできるようにしたくらいです。その為、肩アーマーなどの部分は可動しません。それ以外は合わせ目を消して普通に色を塗って組み立てただけです。
<塗装>説明書に書かれていた指定色をベースに自分の感覚で調整しました。
グリーンの部分は白とグレーを多めに足してグリーンを少量加えました。それ以外のことと正確な分量はあまり覚えていません…ごめんなさい。グレーに関してはニュートラルグレーとブラックを足しました。バー二ア等のレッドはタミヤカラー(エナメル)のレッドを中心にオレンジやイエローを混ぜて調整したものです。それを筆塗りしています。スミ入れ後に全体につや消しと半光沢を混ぜたものを吹いて仕上げています。
0083に登場するこのノイエ・ジールですが劇中では圧倒的な性能を見せていました。しかしこの時代のMAとしてこんなにすごい性能で良いのか?って感じもします。それはGPシリーズのもいえることですが…。
そういえばこのノイエ・ジール、高校時代に友人がかなり良いと騒いでいたのを思い出します。私個人としてもお気に入りのひとつではありますがどちらかといえばGP03のほうが好きだったりします。いずれにしろ0083に登場したメカのデザインは非常に秀逸という印象を持っています。
さすがにこれは1/144でキット化されたりしないだろうなぁ…。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送