NISSAN SKYLINE GT-R(R34)

日産 スカイラインGT−R(R34)
使用キット:タミヤ ニッサン スカイラインGT−R(R34)Vスペック
2008年8月頃完成

R34のGT−Rです。フツーに素組みです。
何のひねりもありません。
一応、最後のスカイラインGT−Rですなぁ…。
今のヤツよりはこの34の方が好きだなぁ…。
R34のJGTC仕様の最後の年のヤツは格好良かったな。
塗装についてですが、ボディの青はモデラーズのモンテカルロブルーです。
クリアーはフィニッシャーズのウレタンクリアーGP1です。
コンパウンドで磨いて仕上げています。
ボディの塗装の綺麗さ以外は何の売りもありません…。
内装やアンダーボディは思いっきり手抜きで半ツヤ黒一色です。
ホイールはメッキの上にスモーク塗ってます。
素組みなので何のディテールアップもありません。
あっ、唯一フロントグリルのメッシュをハセガワのモデリングメッシュに変えたくらいですね。
あと、リアスポイラーの上段のフラップにカーボンデカール貼ってます。
でも何か隙間が大きくなり過ぎた感じが…(クリアー多すぎた?)
ボディの塗装の出来に比べると他が適当過ぎだな…
前後のバンパーは接着してからボディを塗装しています。
接着したところのラインを彫りなおすの面倒なのでやってません。
そこに合わせる為、他のラインも深彫りとかしていません。
黒でのスミ入れも無しです。
↑せめてブレーキディスクだけでもエッチングパーツに代えときゃよかったな。
さすがにメタリックグレイの筆塗りは見た目がよくない…。
といってもタミヤのR34用のエッチングなんてアクステオン位しかないんだがね。
しかも今どこで手に入るのかね?あそこのパーツ…。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送