NISSAN GT-R (R35)

ニッサンGT−R(R35)
タミヤ 1/24 ニッサンGT−Rを使用
2008年8月頃完成

今話題のニッサンGT−Rでございます。
ニスモのカラーのイメージで赤にしてみました。
<塗装>
ボディ色の赤はガイアカラーのブライトレッドです。ガンメタの部分はタミヤのスプレーのガンメタを取出してエアブラシで吹きました。
下地はフィニッシャーズのファンデーションホワイト、クリアーは同じくフィニッシャーズのウレタンクリアーGP1です。
ホイールはガイアカラーのガンメタルです。その上にフィニッシャーズのオートクリアーを吹いています。
その他はほぼ説明書の指定色どおりです。
<ディテールアップ>
タミヤ純正のエッチングパーツを使用しています。
(ブレーキディスクやグリルメッシュ、マフラーエンド、パドルシフト、ペダル類等)
その他にはホイールエアバルブの追加を行っています。
フロントグリルの一部にはカーボンデカールを貼っています。
<工作>
パネルラインのモールドを深彫りした以外はほぼ素組みです。
今回はクリアーを薄めに吹いてるのでパーツがはまらないということはありませんでした。
ウレタンクリアーは少し量が多過ぎただけで簡単にモールドが埋まったりパーツがはまらなくなるので難しいです。
前に作った物はクリアーが多過ぎてパーツの合いが悪くなってしまいました。
<リアビュー>テールランプと金属製のマフラーエンドが良いね。
メタルインレットマークのエンブレムも◎。
<内装>あまり良く見えんかった…。
<ボンネット開けた状態>
ステーは金属製です。
<エンジンルーム内>
ちょっと寂しいですな…。
ボンネットついてる状態だとそんなに目立たんが外すと物足りなさが際立つ…。
時間や予算に余裕のある人はパイプとか少し追加した方がいいカモ。
前に作った3台の画像もあるよ。まあ携帯で撮ったヤツだからいい画像ないけど…。
左がシルバー、右はマットブラック+カーボンデカール仕様。
こちらはシャンパンゴールド系の色。
本当はR34のニュルの色を目指したのだが再現できず…。
これは1個目に作ったやつだがウレタンクリアー吹き過ぎでイマイチだったかも。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送